2020.11.19

チケットと当日受付・入場などについて(よくあるお問合せ)

第30回 映画祭 TAMA CINEMA FORUMのチケットと当日受付・入場などについてのよくあるお問合せとその回答を下記のとおりお知らせいたします。ご来場前にご確認いただけますと幸いです。

<チケットについて>

Q1. 同じプログラムの複数枚のチケットを購入しましたが、当日の会場への到着は別々になりそうです。どのようにしたらよいでしょうか?

スマートフォンとYahoo! IDをお持ちの方にたいして「チケット譲渡」をしていただくことで、それぞれのスマートフォンにて受付が可能です。詳しくはこちらをご参照ください。

Q2. チケット購入時に入力した情報(同行者の氏名・電話番号を含む)に変更が生じました。どのようにしたらよいですか?

主催者といたしましては、新型コロナウイルス感染症への対応のため、ご来場される皆様の連絡先などを正確に把握することに務めております。大変お手数をおかけいたしますが、情報変更がございましたらTAMA映画フォーラム実行委員会の事務局あてにご一報いただけますと幸いです。

<当日の受付・入場について>

Q3. 入場方法と座席について教えてください。また、再入場はできますか?

先着順でのご入場・自由席となります。なお、定員の約6割に使用座席を限定しております(使用できる座席には来場者の皆様への配布物が設置してあります)。再入場時には当日に交付する「入場番号券」を入口にて提示いただきます。

Q4. 開場時間の目安を教えてください。

【A-1】第12回 TAMA映画賞授賞式は開映30分前(一般入場)、それ以外の各プログラムは開映15分前を目安に開場します(状況により早まることがあります)。

Q5. 当日は何時から受付開始ですか? また、どのような手順でしょうか?

【A-1】第12回 TAMA映画賞授賞式は当日9:00頃から、それ以外のプログラムはすべて当日9:30頃から受付を開始します。受付時には(1)検温 (2)チケット確認[スマートフォン画面を提示いただきながらのご自身での受付処理] (3)「入場番号券」交付 を行ないます。ご自身での受付処理については下記にてご確認ください。

〈PassMarketチケット確認手順〉

Q6. スマートフォンを持っておらず、パソコンでチケットを購入しました。当日の受付方法はどのようになりますか?

口頭にて(1)お名前 (2)ご住所等をお知らせいただき、本人確認をして受付いたします。

Q7. 途中からの入場はできますか?

チケット購入者の途中入場は可能です。

<【A-1】第12回 TAMA映画賞授賞式「支援会員優先入場」について>

Q8. 当日の流れを教えてください。

「支援会員優先入場」の入場番号通知を受けている方は、10:30~11:45までにチェックインをお願いいたします。その際、上記[A5]と同様に(1)検温 (2)チケット確認[スマートフォン画面を提示しながらのご自身での受付処理] (3)「入場番号券」交付 を行ないます。その後、11:50頃に会場入口付近に再集合いただき、入場番号順にご入場いただきます。