プログラムレポート

戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ! 特別編
TAMA恐怖作戦!

11月22日(日)ベルブホール
  • 17:00-18:26
    戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ! FILE-01 恐怖降臨!コックリさん
  • 18:35-20:17
    戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ! FILE-02 暗黒奇譚!蛇女の怪
  • 20:25-20:55
    トーク ゲスト:大迫茂生氏、久保山智夏氏

ホラー映画にもかかわらず、歓声や笑いの絶えない熱気に満ちた作品上映の後、『コワすぎ!』シリーズに出演されている、大迫茂生さんと久保山智夏さんをお迎えしてトークショーを行いました。

工藤Dと市川ADのイメージとは違う、丁寧で優しそうな雰囲気を漂わせたお二人の登場に会場が沸き立ちます。トークでは、強烈なキャラクターを演じる上での心構えや、大迫さんが普段美容と健康に気をつけている繊細な姿、久保山さんの、抜けているけど男らしい性格が、お互いの口から、演じられているキャラクターとは正反対の意外な面が語られました。

熱気冷めやらぬなか、お二人が退場すると、何やらスペシャルゲストが向かっているとの情報。そして到着したのは、工藤Dと市川AD本人でした。司会をはねのけ、初めて観に来た観客に、「お前ら遅れてるぞ」と言い張り、がんがん観客を引っ張ります。ここで除霊をやろうと言い出した工藤Dを市川ADが止めるどころか、エスカレート。まさかの市川によるビンタ除霊が始まり、霊現象(?)に悩む観客たちが次々と昇天していきます。そうこうしていると、田代カメラマンが乱入。田代も除霊ビンタを食らい、口内に血の味を感じながらも最近の仕事『ボクソール★ライドショー』の告知をします。「廃校で工藤さんや市川と似た人を見た」というその実はいかに!?

最後は、会場皆で、工藤Dの決め台詞「運命に逆らえってな!」を叫びました。老若男女様々な顔ぶれの会場が一体となり、皆が笑顔になった瞬間でした。トークの後は、大迫さん、久保山さん、そして急遽駆けつけた白石晃士監督によるサイン会が行われ、最後まで熱いイベントとなりました。「超コワすぎ!」次回作にも期待が高まります。