« 祝!石井裕也監督、アジア新人大賞受賞!! | メイン | 『ガチ☆ボーイ』試写会レポート »

2008年03月06日

●『相棒-劇場版-』試写会レポート

去る2月某日、 『相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』の試写会に行ってまいりました。

ストーリー詳細は以下の公式サイトをご参照下さい。
http://www.aibou-movie.jp/

5月1日(木)より全国公開です。

実は、ドラマのほうは正月スペシャルを観たくらいです(何年前?)
しかし、人物設定はそこまでややこしくないので、プレス(パンフレットのようなもの)でちょっと予習したくらいでも十分楽しめる内容でした。

東京ビックシティマラソンという架空のマラソン大会が登場しますが、僕は東京マラソンが行われた直後に鑑賞したため、タイムリーな内容で更に楽しむことができました。
一般公開は2ヶ月先ですけどね。。。

迫力……は個人的感想ですが、そこまで感じられませんでした。2時間ドラマのテレビサイズでも良い気がして。。。

ただ、水谷豊はかっこいい!!!!!
これは誰しもが思うはずです。
あの知性ある冷静な判断力には只々惚れ込むばかり。
そして、頭を使うだけではなく、体もちゃんと張っていたりするんですよね。

内容は、政治やメディアを皮肉っていて架空なのに現実問題のようでした。
納得いかない日本はこういうことがあるからなのでしょうかね。。。?
(これについては観ればわかります)

そういえば、元内閣総理大臣は、どなたかに似てらっしゃいました。
あのライオンヘア。。。。おっと、いけない。

ドラマファンは是非是非楽しみに待っていて下さい。
ドラマを知らない方でも是非是非劇場に足を運んでみて下さい。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)