一口コメント

実行委員の、この映画祭にかける意気込みを、一口コメントとしてお届けします。(^_^)

泣いても笑っても今年の映画祭は、この一度きり。
今年はこれまで以上の緊張感を持って、映画祭に関わっています。
伊藤早希

途中参加でしたが、大学生活最後の年のいい思い出になりそうです。
今泉明香

寝ても覚めても映画な日々がやってきました!
映画三昧な10日間をどうぞお楽しみください。
蛭田有里子

映画の世界も温故知新。
加藤賢治

毎年楽しみにしている映画祭に、今年は実行委員として参加しました。
もっと映画祭に愛着がわきました。
正司望

毎年、このコメントを書いてから、印刷されたものを目にするまでの間が一番忙しい。今年はどんな顔をしてパンフを見ていることやら。
黒川由美子

18年もの間、私たちの映画祭を支えてくれた「やまばとホール」。
ほんとうにありがとう。そしてさようなら……
水野信利

カンヌ、ヴェネチア、ベルリン、そしてブラボー!
吉野治

一日中映画を見れる贅沢な映画祭、楽しく過ごせるよう頑張ります。
新倉明由美

今年もたくさんの人の熱意で色々なことを実現させることが出来ました。本当にありがとう。
伊藤愛

映画祭にかかわったことで、いままで好んでいた活字だけでなく映像や音楽、演技にも触れることができてよかっと思います。多くの方との出会いを大切にして、今後も取り組みたいと思います。
山口渉

今年のNWは、女性の生き方に焦点を当てた作品が多かったですね。うれしい傾向です。
小川由美子

今回もこれからも多くの人が参加する映画祭でありますように。来場お待ちしています。
掛川幸宏

去年生まれたTCF公式キャラ「かちんこくん」は1年たってどれだけ育ったでしょうか?
TAMA映画祭と同じように、みなさんに愛されるキャラクターになれますように。
末田葉子

今年からお手伝いさせていただいてます。たくさんの人、たくさんの映画との出会いをくれた映画祭に感謝です。
宮崎洋平

観客に観ていただいて映画祭は完成します。今年はとりわけて多難でした。象でもキリンでもいいから願いを叶える神様がほしい!
穂苅洋子

実行委員初参加です。劇場の闇に身を溶かし、映画の光に包まれる。劇場で映画を観る体験は何事にも代え難いものです。
佐藤友則

いろいろご迷惑をおかけしました。今年も周りの方々の協力があって、企画が実現できました。感謝感謝です。
そして観客あっての映画祭。観客の方々が「観に来てよかった。」と思えるよう精進していきます。
河田光一郎

映画祭と18年間付き合ってくれたやまばとホール、お疲れ様でした……。貴方が亡(無)き後、映画祭はどこへを向いて走ればいいのでしょうか?
わたさん

映画がつなぐ絆って素晴らしいですね。皆様が心に残る作品に出会えますように。
小林環

会場に足を運んでもらい、楽しんで帰っていただくまでが映画祭です!
スクリーンまでの道のりがもっともっと近くなりますように。
佐藤麻由子

実行委員として初めての参加です。もっと映画を観たいとおもいました。
近所でたくさんの映画が観られる本映画祭に来年も是非お越しくださいませ。
田上幸子

何とか無事に初日を迎えているでしょうか。お楽しみはこれからだ!
上田裕一

活動を通していろいろ学びました! 映画祭、楽しんでいただけたら幸いです!
豊島ゆりか

やまばとホールと共に18年。楽屋から見る永山の眺めも今年で最後かと思うと寂しいです。
舟口聡

来場の皆様が、映画の楽しさにどっぷりと浸って頂ける、映画祭でありますように。
山岸章

今年の金言・・・『映画に名作なんてないんだよ。好きな人と観た映画、それがその人にとっての名作なんじゃないかな。』(故水野晴郎氏)
竹内正也

冬の訪れを一足先に感じさせる晩秋の西日さすロビー。
満員御礼であふれた観客にぎゅうぎゅう詰めて座ってもらったホールの通路。
ゲスト来場の際、何度も駆け上がった楽屋からロビーまでの迷路のような階段。
やまばとホールの想いではすべてなつかしく、愛おしい。
ありがとう、やまばとホール。来年、また新しい映画祭として頑張ります!
飯田淳二

やっぱり映画はスクリーンで。
一人でも多くの方の楽しい時間となりますように。
北島祥子

この1年間でわかったことがあります、恋愛は裏切る、でも、映画は裏切らない、ということを。映画祭、愛してます。
渡辺端帆

今年もたくさんの方にご来場いただき、楽しんでいただけたらうれしいです。
宮下亜矢子

大変だけど、楽しい。それがこの映画祭の魅力(魔力?)です。
河内奈穂子

大スクリーンで見る映画は私たちに感動と衝撃を与えてくれます。映像技術は日々進歩して、見たことも聞いたこともない物語を届けてくれることでしょう。シネマフォーラムは皆様の待ち遠しい映画祭にしていきたいと思います。観客の皆様の熱い応援なしにはできません。これからもどうぞよろしくお願いします。
安藤紀子

映画祭に通って10年目でスタッフとして初参加。映画の世界が広がる節目の年になる予感です。
渡並智

今年、初めて参加しました。映画好きの人々と思う存分、映画の話しが出来るのは、とても楽しいですよ。
加藤彰義

やまばとの
    鳴声(こえ)終わり告ぐ スクリーン
      光芒消えて 万感迫る

咲き誇る花と
    きらめく映画祭(まつり)びと
      過去(すぎこし)憶う 時雨の坂で
野坂きよか

◆主催・お問合せ◆

   TAMA映画フォーラム実行委員会 / 財団法人多摩市文化振興財団

   〒206-0025
   多摩市永山1-5
   多摩市立永山公民館内
   事務局 TEL 080-5450-7204(直通)
   TEL: 042-337-6661 FAX: 042-337-6003