一口コメント

実行委員の、この映画祭にかける意気込みを、一口コメントとしてお届けします。(^_^)

デフレ、株安ete…と暗い世の中が続いていますが、この映画祭に来た時だけは、明るく元気になって帰って下さい!!
鴨志田裕史

いろんな世代の人と出会えて本当に楽しいです。高校生なので学ぶべきことがとても多く新鮮です。
杉山春菜

フィルムを使った映画の撮影や上映もだんだん少なくなるのでしょうね。
ちょっと寂しい。
吉野治

われここにたてるふしぎさとあやうさ おもしろさうれしさありがたさ
マナベ カヲルコ

今年は、今まで以上に思い入れの深い映画祭となりました。
より多くの方に楽しんでいただけますように。
田中明子

たくさんの人が観に来てくれるといいなぁ。
オカダアイ

晩秋の訪れとともに、また映画祭の季節となりました。
う〜ん、1年過ぎる時間が早すぎる。
上田裕一

今年で2年目。このパンフレットが出来る頃には
相変わらず右往左往してることでしょう。
家崎登喜夫

何が何だかわからないうちに本番に突入、ほんとあっという間です〜
斉藤曜子

9.11から一年。映画祭で上映される作品群をみても、映画は社会を映す鏡の一つであると実感しました。
延広堅太郎

今年で2年生になりました。
映画祭の前日はどきどきして眠れません。(ウソ。爆睡)
佐藤有夏

映画好きでよかったなぁ、と感じる瞬間がたくさんあった。いやぁ、映画って本当にいいですね。
佐藤美香

「今年も映画祭を迎えることが出来ました。
多くの方に来ていただけるとうれしいです。
佐藤大徳

暗闇の中でしずかにスクリーンと対峙してください。
感動を心に映してください。
望月裕香

この映画祭の作品が誰かの心に残りますように。私も心に残る映画にこれからもたくさん出会いたいです。
御堂島千春

今年も新実行委員さんのパワー全開です。
口だけ達者な実行委員も必要かな?などと考えながら……12回目、1作でも観る人の心に残ることを願っています。
安藤紀子

第12回です。十二分に映画を楽しんでください。
穂苅洋子

実行委員1年目。
「無我夢中でやったらいいよ」
という言葉に、なんだか励まされた1年でした。
瀬下直子

わたしは映画を観ると、げんきがでます。
TAMA CINEMA FORUMに参加するみんながげんきになれますように。
藤原未知

やれば出来る! 映画祭が迎えられて本当に良かったです。
ありがとうございました。
福田舞

大勢の方が参加してくださるよう、暇にまかせて今年はたくさんの映画を観て勉強しました。今年の作品はいかがでしょうか?
鈴木千恵子

毎年楽しみにしていたこの映画祭。
実行委員として参加できてよかったです。
このままずっと続きますように……。
武田優子

気付けば今年で、はや4年目。頑張ります。
長濱憲

実行委員の一人一人が力を合わせ、1年という時間をかけながら育てていくこの映画祭。この思いが多摩市から外の世界へと伝わっていくこと、そしてこの動きがささやかであっても一つの力となることを願っています。
水野信利

ずーっと走り続けてきた気がします。
でもつまずきそうになった時、一緒に走り続けてくれた人たちがいたので転ばずに済みました。ありがとう。
嶋崎朋美

フォーラムで、人と作品、人と人の素敵な出会いがいくつもありました。
清水宏樹

映画祭、初参加。映画を通じて、素敵な人達との出会いに恵まれ、貴重な体験をさせてもらいました。
濱坂浩司

映画とは、人との関わり合いのなかで生まれてくるということを実感しています。
ここはまさに広場。
下村綾子

“継続は力なり”と言いますが、継続こそ、力を要するものなのです。
塚脇久美子

自分史上一番がんばりました。
黒川由美子

「映画の良さを言葉で伝えるのは難しい。だから実際見て欲しい。
柴田真琴

初参加です。映画を通して、いろんなものを見つめていけたらいいなと思います。
石崎翔子

私に映画の魅力を教えてくれたのはTAMA CINEMA FORUMでした。
今年もたくさんの方がその魅力を発見、再確認できる“広場”になりますように……。
田中麻美

創る人、観る人、上映する人。この3者が揃わなければ、映画は成り立たないんだと改めて気づくことが出来ました。これからも、すべての皆で素晴らしい映画を残していきたいです。
浜崎裕子

やっぱり人間は一人では生きていけないなと、改めて認識させられました。情熱さえあればなんだってできる!!
佐藤健司

気がついてみたらフォーラムで10年。
思ってもみなかった経験をいろいろさせてもらいました。
感謝!
飯田淳二

勢いでいろんなことをやらせてもらいました! 大変でした!
深川彩香

今年のベストは『イン・ザ・ベッドルーム』
舟口聡

準備から楽しい映画祭!
小川恵津子

自分の知らない映画を教えてくれる映画祭!
堀内昭仁

今年もいろんなことがありました。スペースがないので詳細は次号で。
野村浩利

秋深み かべ そばだちて
“協働”の 公私の映画祭(まつり)
やぐら ゆるぎぬ
野坂きよか