ニュース

2014年02月12日

映画祭プログラムレポート:中二病とDQNの恋愛喜劇(2013.11.23 ベルブホール 第2部)

1123b2-1.jpg

モテにおいて対照的なインディペンデント映画マッチが開催!モテない中二病男子の身勝手な絶望が悪魔のマシーンを生む『ダークシステム』と、部屋コンに集まったチャラい男女が繰り広げる恋愛劇『恋の渦』の二本立て。大いに笑いつつ恋愛の難しさに胸痛めた後に迎えたトークは、『ダーク〜』キャスト1人VS『恋の渦』キャスト10人というアンバランスさ(偶々です...)!『ダーク~』が圧倒的に不利な状況で行われました。

 

1123b2-2.jpg

しかしさすがはファントム(『ダーク~』出演の上馬場さんの役名)!このアウェイな状況でも臆せずキレ気味に切り込んで場を盛り上げていました。上馬場さんが、「『ダーク〜』のキャラは<自分のことしか考えてない>からトークにも来ないんだ...」と自嘲的に語っていたのが印象的でした。

 

1123b2-3.jpg

一方、一堂に会してトークするのが珍しい『恋の渦』キャスト陣は、和気あいあいとキャスティングや撮影の裏話を披露。トーク前に行われたTAMA映画賞授賞式の挨拶でもそうでしたが、チーム感が出ていて素敵でした。また当たり前ですが、チャラい役柄とは異なる彼らの一面を観て、劇中のなりきり演技に改めて感心しました。司会の那須さんの素晴らしい采配もあり、楽しいひとときとなりました。

 

プログラムページ:
11月23日(土・祝) ベルブホール 第2部
中二病とDQNの恋愛喜劇

 

Copyright © 2000-2014 TAMA CINEMA FORUM. All rights reserved.