ニュース

2014年01月20日

映画祭プログラムレポート:クロージング特別無料上映:今想う、半次郎の生き様(2013.12.01 パルテノン多摩小ホール 第2部)

1201p2-1.jpg

12月1日、第23回映画祭の最終日にパルテノン多摩小ホールにて、『クロージング特別上映:今想う、半次郎の生き様』と題して、幕末維新を駆け抜けた薩摩の快男児、中村半次郎の波乱万丈の生涯を描いた映画『半次郎』を上映。映画上映後には主演の榎木孝明さんと、聴き手に丸山ひでみさんをお迎えしてトークを行いました。

 

たくさんのお客様にお越しいただき、和気あいあいとした雰囲気の中で『半次郎』の撮影秘話や公開までの道のりのお話を伺いました。榎木さんが「猿叫」を披露される場面もあり、大変盛り上がりました。会場には中村半次郎のご子孫もいらしており、この映画がつくられたことへの感謝と感激を述べられました。

 

今回、関係者の方々のご協力により、このような無料上映の場を設けることができました。普段はなかなか映画館に足を運べない方にもご来場いただけていたら幸いです。また、第24回映画祭で皆様にお会いできることを楽しみにしております。

 

プログラムページ:
12月1日(日) パルテノン多摩小ホール 第2部
クロージング特別無料上映:今想う、半次郎の生き様

 

Copyright © 2000-2014 TAMA CINEMA FORUM. All rights reserved.